忍者ブログ
日々の思った事をここでこぼしまくります。
   [PR]

   第118話。
さっき、ツイッターに

『 高嶋さち子さんのゲーム破壊が騒がれてるみたい
ですけど私も子供から64取り上げて投げつけて壊しました。
親が子供にゲームを買い与えてる訳やから親が子供にペナルティーを
課しても当然だと思います。ちなみにうちの子は皆、
一般常識を持った成人となりました。」

と書きましたが、(誰も反応を示さないのがいい所(笑))
高嶋さち子さんのお話。




息子曰く高嶋さんの叱る時が強烈な様で、息子さんが
過呼吸になるとかどうだとか。


それが本当の事かどうかは分からない。


さっきも高嶋さち子で検索してみたら憶測な
話ばかりで親子関係でみた所の真実が分からない。


今はネットとSNSのお陰で噂もすぐに拡散されてしまいます。
(怖い部分です。)


子供の教育って今現在の結果でなくて、
成人した時の結果の為に親が教育をしてると思うんです。





なので、一家庭の教育は長い目で見てよくも悪くもバッシングでなくて
参考にすればいいんじゃないかと思います。
(犯罪を犯したのであれば、別かな・・・)
虐待と教育は違いますからね。


そのバッシングが教育としつけをなくしてしまうのかもとも
思います。





ちなみに我が家の64は壊れかけていたので
ぶち投げて壊しました。
まだ新しければ壊してません。
家計を考えると無理ですね(笑)













PR
   第117話
会社の休憩時間にネットサーフィンしてましたら
はてなブログなる所に辿り着きまして、どなたのブログだったか
忘れましたが、ブログを書くと言う事が頭に良いと言うこと。



ブログ内容は簡単やったんやけど、要は良いブログを書くのでは無くて
ブログを書く為に頭を使うと言う事が大事。



って言う感じだったような内容・・・




それを見た時に『確かに。』と思いました。




って言うのも最近本ブログ放置でツイッターとかIG
のお手軽ツールを使ってたけども、そちらメイン使ってからと
言う物考える力と、観察する力が衰えてるなと。



何を見ても考えても楽しいと思わなくなってきてた事が不思議でした。
本ブログを上げるにも、言葉も内容も思いつかないのが
今の現状だったりします。



加齢のせいかと思ってたけど、(それも若干無くも無い。)
ブログメインで活動してた時は何を見ても感じても
ブログでああ書こう、こう書こうと考えてる時間が
多かったです。


文字で上手く表現を伝えるとなると、とにかく
言葉一つ考えたり、活用方法の分からない言葉なんかは
わざわざ調べたりとそれなりに苦労してたんですよ。
(まぁ、あんなふざけたブログでしたが(;´∀`))





昨日から再開したひとりごとブログも、こうやって
自分の考えを文にして表現しようとするだけで、頭の中は空っぽ
になって言葉の使い方に頭を使ってます。
(ある意味ストレス解消になるかもしれないですね。)


本ブログもまた楽しくUP出来る様にここで
頭のリハビリも兼ねて、日々感じた事を書こうと思いました。






ちなみに、このはてなブログを知った後、東京市場新規上場で
株価¥800だったそうな。


見つけた時、買えば良かった!!!><
と思いました。





でも先立つものはありません。ヽ(^。^)ノ←残念
















   第116話
2010年12月12日から放置してたブログ
ひさしぶりに独り言をとか。




って言うか、こんなに長い間放置されてると思ってなかったから
前回の日付見てびっくりした(笑)







人生生きてる間浮き沈みあったりするけど
今の気分は沈みの方かな。


って言うのを本ブログに書くのはあんまり好きでは
無いのでこちらで。
(見るのも好きでないからなぁ~)
ツイッターにもIGにも書きたくないしなぁ~




独り言を言えば色々色々色々色々・・・
書ける事、書けない事色々色々色々・・・



色々出てくるけど、ここでブログを書こうとしただけで
なんだか納得した様で、おかしな沈み気分は
治まってしまいました。←早っ!



って言うか、何書きたかったけ?
ってな感じです。ヽ(^。^)ノ

こう言う所は加齢における適当な所なんかも(笑)









・・・

あ、思い出した。



これまで、休みであろうと平日であろうと
色々な物を作って遊んできたけど
やっぱり歳には勝てないようで疲れが出てきてます。


今までしんどいと思った事は無くて、休みの日も
イソイソと遊んでようと何してようとへっちゃら
やったけど、ここ最近遊びすらしんどいと思うようになって
きたので、月に何回かちゃんと休みを取ろうと
決めました。
(ミニチュア、人形諸々普段行ってる事)

その休みをいつ取るか。
適当に進んで行ったら
心身共にちゃんと休めるかどうかも微妙なので
スケジュール帳に書いて遊びも休みも計画的に
進めていこうと思います。


ちなみにスケジュール帳は色々な事をよく忘れるように
なってきたので、今年から買いました。
大体、家計簿になってます。ヽ(^。^)ノ


さて、ここを見つける人はどれだけの人なのか(´∀`)


































   第115話。
昨日、例のだし醤油で鍋焼きうどんを作ったら



「俺、このダシ飲み過ぎてこないだ気持ち悪くなった。」



って息子が言うてました。



普通そうやろ。
やっぱりアホや。(笑)
   第114話。
いつだったかの事故相手から貰った
だし醤油がおいしかってんけど、
そのおいしさに嵌った息子が
お昼、家でご飯を食べる日は
必ずと言っていいほど玉すいを作って飲んでいる。


確かにおいしくて便利やけど、
お前嵌りすぎ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
忍者ブログ | [PR]

Designed by Addio. / Graphics by まぜわん。 / Powered by NINJATOOLS
★... カレンダー ...★
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★... リンク ...★
★... カテゴリー ...★
★... フリーエリア ...★
★... 最新CM ...★
[11/08 ハナ太郎]
[10/26 ハナ太郎]
[10/19 K.O.]
[10/13 bukko]
[10/01 bukko]
★... 最新記事 ...★
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(12/12)
(12/11)
★... 最新TB ...★
★... プロフィール ...★
HN:
くりや
性別:
女性
職業:
パート
趣味:
ミニチュア作り
自己紹介:
日々の思った事をここでこぼしまくります。
★... バーコード ...★
★... ブログ内検索 ...★
★... 最古記事 ...★
★... P R ...★